ジンギスカンがダイエットに効果的って本当なの?

6 7月
0

ジンギスカンがダイエット効果が期待できるという話が出る以前から、実は体にいい食材であることも分かっていたのです。ジンギスカンといえば羊肉ですが、カルニチンという栄養素が含まれています。豚肉と比較するとおよそ2倍ものカルニチンが含まれていますが、なぜ人の体にカルニチンが必要なのでしょうか。

カルニチンの特徴は、体内に摂り込まれた脂肪を燃焼させる作用があります。ダイエットに効果があると言われているのは、ジンギスカンに含まれているカルニチンが体脂肪を燃やしてくれる効果が期待出来るからなのです。大人になっていくごとにカロニチンが減少してしまうので、積極的に摂りいれる事でダイエット効果が高まるというわけです。

そのほかにも、低コレステロールなのも体にいい影響を与えてくれます。また、鉄分も多く含まれているので貧血でお悩みの方にもお勧めします。不飽和脂肪酸も含まれているので、コレステロールを下げたいという方にもジンギスカンをお勧めします。

スーパーなどで売られているジンギスカンを自宅でも簡単に料理できるようなので、ラム肉レシピなどを参考にして日ごろからジンギスカンを摂り入れてみてはいかがでしょうか。カレーやスープなどにも使えるようです。

Add comments: